戦いのコツは回避であり、攻撃、回避を繰り返すことでモンスターを狩ります。

狩り上達のコツとは?レベルが無いモンハンで狩りが上手くなるには

MENU

上達のコツ

 

モンスターハンターはRPGと違い、「レベル」というものがありません。自分が強くなるには、自分の腕を上げることしかないわけです。

 

そのため、モンスターハンターを始めたばかりの初心者には難しい事も多く、とにかく死んでしまって、ゲームを止めてしまった・・・なんてひとも多いかと思います。
そこで、ここではモンスターハンターを上達する為のコツをご紹介します。

 

むやみに突っ込まない

初心者の多くはボスを見つけると攻撃する為に突っ込んでいきます。そしてほとんどの場合、返り討ちにあいます。
モンスターハンターの戦いのコツは「回避」です。攻撃・回避を繰り返す事でモンスターを狩るのです。その回避や攻撃のタイミングを見極める為にも、モンスターの癖を掴みましょう。要するに何もせずに見守るのです。

 

モンスターには一定の行動パターンがあるので、それを見極めましょう。

回避を行うときには、武器を持っていると動きが遅くなってしまうので、武器をしまって回避をする癖をつけましょう。

 

弱点を見極める

モンスターはむやみやたらに切ればいいものではありません。モンスターごとに「弱点」と言うものがあります。
弱点は「モンスターを切って血が大量に出る場所」です。これを見極める事が出来れば、短時間で倒す事が出来るようになります。

 

クエストを次々にクリアしない

モンスターハンターの武器や防具は素材を集めて作ります。
防具には同じモンスターから取った素材を使って作る事が出来る「シリーズ防具」というものがあり、その全てを身に着けることによってさまざまなスキルや属性の防御力を上げる事が出来ます。

 

このスキルや属性防御は次のクエストで戦うモンスターにも有利になる事も多いですし、素材を集める事で武器も強いものを作れるようになります。